SSブログ

全日本バスケットボール選手権大会決勝 [go outside]

C0503099-A33F-4D27-B25D-32FD6677EBF5.jpeg


省吾のコンサートでしか来たことのないさいたまスーパーアリーナ。


今回はバスケットボールの試合です。


1F9F037B-750C-4A4A-88AC-3424F99E6FD0.jpeg


ボストンにいた時はセルティクスを応援に何度か足を運んだことのあるバスケの試合。


日本では初めてです。


1A4631B9-C51C-4BE0-B66F-32620D39E4E5.jpeg


2階自由席からです。


コンサート仕様とはまったく違う雰囲気にびっくり。


どちらも設営の人、大変だなぁ…って。


午前は女子の試合です。


JX-ENEOS対デンソーです。


ぽんこたちは主に男子の試合が目的だったので女子戦はなんとなく見てました。


2B359974-1FD9-44B5-8819-BA730B6AC3F9.jpeg


エネゴリくん、います。


3C31A206-9742-4F6C-A3E5-474CD39C396B.jpeg


エネゴリくん、なかなか運動神経がよく、上手に踊ってました。


女子戦はJX-ENEOSの勝利!


表彰式にはバレーで活躍した三屋裕子さんが出てきてびっくり。


現在、日本バスケットボール協会の会長なんだそう。


なぜにバレーの選手が…と思いましたがね。


さて、いよいよ午後の男子決勝です。


69A20C13-03CD-4DD7-B0F6-3BA59137CDE6.jpeg


千葉ジェッツ対三河シーホースです。


埼玉県人のぽんこたち来る前は千葉ジェッツを応援しようね、って決めてたんだけど


陣取った自由席が三河シーホース側の席で…( ´Д`)


席を移動するのも面倒だし、ここは三河シーホースを応援することに(なんていい加減な)。


応援の音楽も盛大で客席はかなり盛り上がってましたよ。


やっぱりバスケ、楽しいー!


結果は千葉ジェッツの大勝!!


どっちが勝ってもぽんこにとっては楽しい試合でした。


Bリーグ、盛り上げていきましょう!



nice!(26) 
共通テーマ:地域

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。