SSブログ

牡丹咲いたよ♪ [garden]

30FEB26E-DC94-4063-91D1-F862463297F9.jpeg


牡丹の一番花、昨日開花♪


今日も強風に吹かれながらも続々と…


C72DB8A0-A1D4-4A51-8858-9A7C4608CAF0.jpeg


お隣のお庭、ボウボウに木があったのに


先日突如庭師さんが入りまして


バッサリと伐採!


我が庭への影響、半端なく受けてます。


日陰だった部分にガンガン陽が当たるように。


いいようでよくない!


日陰前提でそれに適応する植栽にしていたんだもの。


そして、風通しも半端ない!


特に牡丹はかわいそうなくらい。


文句言ってもしょうがないことなんだけど


この環境で元気なお花がしょんぼりしないといいのだけれど。


B6EA42A0-658C-482A-B46E-BF31736AFD1C.jpeg


そんなお庭をゆきちゃんは毎日こうして見守ってくれてます。



nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。