SSブログ

アルカトラズ島へ〜サンフランシスコ日記 [Travel]

IMG_0511.JPG


小雨の朝。


このフェリーに乗ってアルカトラズ島へ。


アルカトラズ島のツアーは大人気!


当日チケットは買えないと思っていた方がいいね。


IMG_0512.JPG


15分ほどで到着。


IMG_0513.JPG


フェリーに乗ったあたりからなんだかハエが多いなぁ…って思ってた。


IMG_0514.JPG


ガイドさんの説明を聞いてる間も


ハエが…(>人<;)


追い払っても無駄だということに気づく。


IMG_0515.JPG


見張り塔。


IMG_0520.JPG


監獄の中はヘッドホンのガイドツアー。


日本語もあって良かったー。


監獄の中で〝ブロードウェイ〟と呼ばれていたところ。


IMG_0516.JPG


IMG_0518.JPG


絵を描いていた囚人も。


IMG_0517.JPG


一番左はあの有名なアル・カポネだよ。



IMG_0519.JPG


囚人たちは外の世界に憧れて脱獄を試みたようだね。


対岸に見えるサンフランシスコ。


そりゃ、憧れただろうね。


IMG_0522.JPG


きれいなガーデンスペースも。


IMG_0521.JPG


黒い点々は鵜です。





nice!(20) 
共通テーマ:地域

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。